日本キリスト教大阪北教会
日本キリスト教会 大阪北教会
530-0005  大阪市北区中之島4-3-13
TEL/FAX 06-6441-4466
E-mail kita-kyokai.morita@nifty.ne.jp
キリストへの招き  
  ホーム  |  教会の紹介  |  説教集  |  キリスト教入門  |  リンク集 
現在地 : ホーム > 教会の紹介 > 活動報告  

活動報告

 

2013年8月13日
夏期学校
今年も大勢のお友達と一緒に夏期学校を楽しみました。今年は紙芝居を作りました。
先ず讃美歌を歌いました。 紙芝居を観ました。先生はセリフがお上手です。
迫真の演技です。
上手に絵が描けるかな?ちょっと心配です。 なにから描こうかな?
空の色はこれでいいかな?
はい、できました。「イエスさまの誕生」ですね。クリスマスにはきっと大人にも見せてもらえるでしょう。 上手に描けました。
2013年5月19日ペンテコステ 今年も受洗者が与えられました。感謝です。
「はい。」と元気よくお返事されました。 愛唱讃美歌を歌いました。
ペンテコステと受洗者のお祝い愛餐会です。 婦人会を代表して歓迎の言葉を述べました。


中之島炊き出し
 毎月第1水曜日と第3水曜日11時半から大阪市役所の南側でお弁当や衣料品を配っています。
 クリスマスにはタオル・石鹸・髭剃り・軍手・靴下・使い捨てカイロをお配りしています。
    お弁当  用意は整ったかな?
  お弁当、お茶、パン、味噌汁を配ります。     こうして朝6時から並んでおられる人も
    います。
このページの先頭へ戻る

ホーム  |  教会の紹介  |  説教集  |  キリスト教入門  |  リンク集

Copyright © 2000-2002 Osaka Kita-Kyokai. All right reserved.